--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2012.07.08(Sun):サッカー
昨日 の中 入間市黒須グランドで高円宮代表決定戦決勝トーナメントの
1回戦が行われました

10時キックオフでしたが・・・・朝から所要で・・・・現地に着いたのが10分遅れ

なんとか試合は観ることができました・・・・


この日のお相手はTOKOROZAWA FC

前線に早く大きなFWがいて この子にを集めて攻めあがってくるチーム
このFWには2年生CP4番君(U-14では15番君)がマンマークで着いて対応
このマッチアップ 戦前より興味深いところ

また 攻撃では今までの課題でもあったU15とU14の連携不足・・・・その解消具合の確認も
興味深い点のひとつでした・・・・


試合の方は・・・・U15メンバーを中心に・・・・CBにU14の15番君 ワントップFWにU14の32番 
左SBにはU14の13番 トップ下にRが入りました。。。。。
この試合では各々4番、22番、16番、15番をつけて出場


さて試合のほうは・・・・格好良く言えばヨーロッパのチームと南米のチームの対戦のように・・・・
相変わらず大きく放り込んでくる相手チームに対し、細かなショートパスとドリで攻めあがるASUMI

前半20分過ぎでしたでしょうか・・・・自陣右サイドのペナルティエリアちょっと外付近で17番君が痛恨の
ファウルを与えてしまい これを綺麗に決められ先制点を献上

しかしAsumi すぐに反撃にでます 中盤でうまくパスがつながり・・・・Rへ
Rがシザースで一人交わしドリでペナルティエリアの中に進入 マイナスのクロスを10番君が決めて
同点



そして後半 開始早々に ドリで侵入したAsumi10番君がペナルティエリアの中で倒されPKをGet

蹴るのはこの倒された10番君 しかしキーパーに阻まれ逆転ならず・・・・なんでR 蹴らんのよ~

このまま終始Asumiペースで試合は進みましたが・・・・70分では決まらず延長戦へ

そして延長戦後半・・・・またまた17番君が対応の遅れからファウルを犯し相手チームにFKを献上


1本目のFKよりも若干距離があったでしょうか・・・・これを綺麗に決められ1点のビハインド


その後も最後の最後までみんなで頑張りましたが試合終了
1対2で敗戦となりました

この試合のU14の面々の評価です・・・・・・
相手チームのエースを4番君はほぼ完璧に抑え、時には心憎いフェイントでいなし・・・・存在感をアピール
FWの22番君も持ち前のスキルの高さで前線でのため作りに奮闘していました
SBの16番君もフィジカルでは相手チームのあたりにほとんど負けておらず・・・・カバーリング オーバーラップに
走り回っていました
そしてR
攻撃のアクセントに充分なれていたと思います も守れていましたね
後半若干運動量が落ちましたが・・・・ゴールに向かう姿勢はGoodでした


負けはしましたが・・・・・
よくやったと思います 前回の試合より断然連携はよくなり・・・・
観ている側をワクワクさせるものが随所にあったように思います

残念ながら・・・・・
これで3年生の大きな大会は終了となりますみんな各々の進路に向けて
頑張らないといけない時期になります

応援に駆けつけていたu14の面々
この試合に出していただいた個も 応援に回っていた個も ベンチに入りながら出場機械に
恵まれなかった個も また来年のこの大きな大会に向けて同じスタートラインに立つことになります

一日一日を大切に 自分に厳しく頑張りましょう
このメンバーを心底愛してくれている・・・・監督さんを男にしましょう


あとは君たちがやるだけです・・・・・陰ながら応援しています・・・・・









2012.07.04(Wed):サッカー
その1に続きまして・・・・日曜日の報告を


日曜日Sは・・・・栃木県宇都宮市まで遠征 なかなか遠いので
観戦は諦め・・・・Rの新人戦を観に行ってきました

事前の話では・・・・
Rは「出番はほとんどないかも」・・・・なんていっていたので チームのみんなの活躍を見届けること
そしてAスミスタイルを味わいに・・・・出発しました

お相手は東松山の古豪Pレーニャさん たしか1年の時には負けていたような・・・・


本日は高円メンバーはベンチスタート

時折がぱらつく・・・・天気でして・・・・しかし、ピッチコンディションはまったく問題なし
ただ、その凸凹はちょっと??てな感じでしょうか みんなとてもやりづらそうでした


試合のほうは・・・・最近好調で この日先発FW出場の27番Tキオが立ち上がりの泥臭いGoolと
後半にも綺麗なミドルを決めて2対0で勝利しました

しかし・・・・全体的なできは

先日の負けたOオミヤFCさんの時の試合のほうが断然よかった


先方がかなりAスミの攻め手を研究して・・・・要所要所を封じてきたからだとか・・・・
向こうのもっているスタイルを捨ててまでも・・・・

こんな話を耳にしました ちょっとその考えはどうなのとも
思いましたが・・・・やっている子供たちがえらく戸惑ったことでしょう

自分たちのスタイルを貫くこと簡単なようで本当はかなり難しいのかも
しれません 深いです。。。。。


この日のRは終了間際10分でピッチに立つと・・・・アップ不足が明らかで・・・・気合が空回り

やはり・・・・スーパーサブ的な活躍はRには向かないのだと・・・・改めてわかった日でもありました



今週の土曜日は高円の決勝トーナメントです お相手はT沢FCさん なかなかの強敵の
ようです いっぱい課題がありますが・・・・よい調整ができることを祈っています


観にいけるかなぁ


2012.07.01(Sun):サッカー
今週はなんとか天気がもち・・・・ 心配されたR・Sの試合は ほぼ予定通り
執り行われました・・・・

まず・・・・昨日のSからです

昨日はさいたま市大間木公園で・・・・4種リーグの2試合

初戦は三室さん このチームは浦和地区を代表する有名チームで・・・・
ここまで全勝で勝ち進んでいるチーム

足元の技術・フィジカル・走力 どれをとっても県トップレベル 

試合のほうは・・・・序盤かなり押し込まれた時間をなんとか凌ぎ・・・・後半を迎えると・・・・
徐々にペースをつかみ パスが収まり始めます・・・・


そしてつかんだコーナーキックのチャンスを72番Nツキが滞空時間の長いヘッドで決めて待望の先制

その後の三室さんの猛攻を凌ぎきって・・・・なんとか1対0で勝利 すばらしい
 
残念ながら・・・・Sの出場はありませんでした 仕方ありません
その試合の内容をみたら本人も納得しているはずです・・・・まだこの場に立つには
様々な部分が足らないということを・・・・・


少し休んで連続で2試合目 お相手は・・・・クーミさん
足元の技術が素晴らしく・・・・決して大きく蹴って逃げない方針のチーム

この試合はSは右サイドで先発出場

開始早々に前の試合の疲れがあるのか・・・・プレスがあまく・・・・キーマンの10番に何度もシュートチャンスを
与え・・・・そして、ついに失点 


その後 メンバー全員の目の色が変わり・・・・一揆にネオスペースになると・・・・いつものように
パスを回し、どんどん相手ゴールに迫ります

そして25番のエース君が立て続けに決めて逆転 2対1で前半終了



後半もネオスペースで試合は進み・・・・シュートチャンスが何度も訪れるも・・・・外しまくり

嫌な雰囲気が若干ありましたが・・・・それが的中


相手チームは・・・・なんとか敵陣で試合を進めたいとの想いから・・・・・どんどんシュートを
放ってきます ちょっと無謀と思える距離から・・・・ 


残り10分ごろだったでしょうか・・・・ついに・・・・キーパーのキャッチミスからゴールを決められ同点

若干不運でありましたが 立て続けにキーパーのハンブルを決められ・・・・逆転負け

とても残念な結果となりました しかしまだまだ戦いは続きます
この反省を次に活かせば・・・・まだなんとかなる そう信じて次戦を闘いましょう


そしてRといえば・・・・千葉県市川市まで遠征 ヴィヴァイオさんとのTMで 日曜日の予行演習を行ったようです

帰ってきた顔は 「お前何人?」というほどに真っ黒に日焼けしており・・・・頑張ってきた感が
見て取れました

ちょっと長くなりましたので・・・・本日のRの新人戦報告は次回報告させていただきます
2012.06.28(Thu):サッカー
アップが遅くなりましたが・・・・

先週日曜日・・・・埼玉県のほぼ中心部・・・・鳩山町までSのクラブ選手権の応援に
いってきました

この日はベスト4の対戦で・・・・ネオスは川越の強豪1FCと対戦

別ブロックでは常勝軍団レジスタ VS 最近メキメキ頭角を現し始めているアラディオーロが勝ち上がり


強豪チームとの対戦に・・・・Sの出番は正直・・・・ないかもなんて覚悟していましたが
初戦の1FC戦・・・・前半1対1で折り返し・・・・後半Sが出場

右サイドの高い位置での出場でした 同じく後半から トレセン終了後合流した
キーマンの6番君がゲームの流れを変えて 後半2点をGet 3対1で勝利しました

別ブロックでは・・・・波乱が・・・・

トレセンで6名ほどレギュラーが出られなかったレジスタがアラディオーロに負け・・・・なんと決勝の
お相手はアラディオーロさんになりました

恐らく・・・・・初顔合わせかな


フレンドリーマッチ、3位決定戦と挟んで 決勝が行われ・・・・ここでもSは後半から出場
同じく右サイドで無難(?)にプレーをしていました ちょっと無難すぎかな

結果は・・・・3対0で勝利し・・・・クラブ選手権優勝となりました

今まではこういった大事な試合ではことごとく・・・・出場できず・・・・その雰囲気を感じることが
できなかったSですが・・・・貴重な時間を経験できたことで何かを感じられたかな


こういった緊張感漂う雰囲気ってよいものですよね
「継続は力なり」どんどんアピールしてレギュラーを目指そう


そしてRは・・・・仙台まで遠征 ベガルタ仙台のU15チーム、青森山田U15チームとTM

こちらも・・・・なかなかの出来だったようです 


高円で3年生と一緒にプレーをする機会が増えて・・・・ここのところ非常にストレスを感じていたようですが・・・・
いつもの気心の知れたメンバーとプレーをしたことで・・・・気分的に非常にスッキリしたようです



今週の新人戦は出場機会はなさそうですが・・・・今回は日頃応援をしてくれているみんなを精一杯
応援する番です

しっかり声出して応援しよう

その前に期末テスト大丈夫かな・・・・・ 





2012.06.24(Sun):サッカー
最近 仕事がバタバタで・・・・更新ができず・・・・

焦らずちょこちょこアップしていきたいと思います


さぼっていたこの1ケ月でもRやSの周りではいろいろありました

Rは相変わらず・・・・遠征遠征の日々

ここ最近はU-15高円メンバーにも選出いただき・・・・試合にも出させていただいているようです

残念ながら昨日のフォルチさんとの試合では・・・・ミスから・・・・完敗 
学年ごとに方向性が異なるのはわかりますが・・・・いつも目にしているアスミらしさは
このトップチームでは殆ど観れず・・・・残念

みんな上手いのに・・・・チーム力として昇華されていないような・・・・すみません
えらそうなことを言って・・・・そう感じました

いつもなら最後までしっかり観戦のSやその友達も・・・・試合の途中で自分たちで
蹴り始めてしまうほど・・・・ 

そしてRの本日は・・・・ベガルタ仙台、青森山田とTMのため仙台へ出発
帰りはまたまた遅くなりそうです


Sはクラブ選手権と4種リーグが毎週入っており・・・・こちらもバタバタのようです

最近は出場時間が大分増え 楽しそうにをしておりますが 如何せん・・・・大きくならない

焦っても仕方ないことですが・・・・毎食毎食 しっかり食べないと


本日のSはクラブ選手権のベスト4の激突

川越の強豪1FCとのマッチアップ 別ブロックでは・・・・レジスタが相変わらず存在感を示しています

失敗を恐れず、相手にびびらず、やりきること

精一杯がんばろうな  S でれるかな・・・・・・





